ストレス解消編

マインドスパ活用セミナー【ストレス解消編】 【 肉体レベルのストレス解消法 】 最初に、軽く目を閉じて深呼吸を行い、呼吸を意識します。 それから額の筋肉を意識して、その部分をリラックスさせます。 次に目の周りの筋肉を意識して、緩めます。 鼻の周りの筋肉、頬の筋肉、口の周り、唇、のどの筋肉・・・ 頭部が終わったら、次は首、肩、腕、手のひら、指先、 胸、背中、お腹、下腹部、腰、おしり、太もも、ふくらはぎ、つま先・・・・ このように順番に、身体の部位ごとに意識して、緩めていくのを繰り返します。 中には、強く緊張している部位に気づく人もいるでしょう。 そんな時はちょっと時間をかけて、その部位をしっかりとリラックスさせます。 しっかり全身を意識して行うと15~30分くらい。 休憩時間など時間が限られている時は、 3~10分で気になる部位だけ行ってもOKです。 ■これは瞑想効果もあり、心も落ち着いた状態になります。 このリラックス法を、マインドスパと組み合わせることで、 その効果は非常に高まります。 ユーザーの方は、シータ波のセッションと組み合わせて実践してみてください。 「マインドスパ活用セミナー ストレス解消編」では、 この「プログレッシブ筋肉リラックス法」とマインドスパと組み合わせたワークを行い、 どのように肉体がリラックスするかを体験します。   ■このセミナーは、どんな方におススメ? ○マインドスパを試してみたい方 ○体が凝っている方 ○ストレスやプレッシャーを感じて、身体が緊張している方 ○ストレスによる体調不良を感じている方 ○疲れている方   【内 容】 ■ストレスは2種類ある ■マインドスパを使ったストレス解消ワーク ○呼吸法 ○プログレッシブ筋肉リラックス法 ○緊張と弛緩 ■その他のストレス解消法 ○フィジカルワーク ○アウトプットワーク   【セミナー要項】 ■日 時 次回日程調整中 ■会 場:HRTスタジオ八王子「スタイル21」(地図) 東京都八王子市東浅川町917-4 リシュモン高尾101 JR中央線 京王線 高尾駅...
2015-06-160 DownloadsDownload