温泉スパ三昧のように、マインドスパ三昧な休日のススメ

■先週土曜日、「第14回ホワイトノイズ瞑想会」を開催しました。
今回の内容は、「マインドスパで瞑想体験しよう!」

マインドスパ・メンターのデモ機も展示して、
「うわぁ、これも欲しくなちゃうなぁ」
「イヤホンがいいですねぇ」など
小さい本体に驚きの声が上がっていました。

IMG_1780-640px

会場は寝転がれるスペースなので、参加者全員で寝転んで、
マインドスパ+ホワイトノイズ瞑想の体験など、
セッション三昧の一日を過ごすことができました。

※クリスタルエンジェルの今沢くんが
リポートをブログにアップしてくれました。
http://crystal-angel.jugem.jp/?day=20150831

11923069_700524880077816_1672555334_n

■イベント中、面白い変化がありました。
出張続きで、かなり疲労が溜まっている参加者が数名いました。
傍から見ても、少々疲れが顔に出ています。

予想通り、1回目のセッション(23分)は、大きないびきで熟睡です。
そして、セッションが終わった後の顔を見ると、
スッキリとした表情に変化しています。

IMG_0696
そして2回目のセッションでは、もういびきが聞こえません。
3回目、4回目・・・とだんだん体調回復して、
元気になっていくのが、様子から分かるのです。

マインドスパの効果は、定期的に4-6週間継続することで、
累積的に効果が増えていくと解説に書いていますが、
短期間に繰り返すことで、疲労回復にも即効性があることが分かります。

IMG_0703

■「日頃の疲れがなかなか抜けないなぁ」とお悩みの方は、
温泉スパで休養するように、マインドスパ休日を過ごしてみると、
劇的に回復できますよ。

セッション三昧な休日のコツは、
セッションを体験した後、一度リフレッシュして15-30分休憩。
それから前回よりも深いセッションを選んで体験・・・・。
このパターンを数セット繰り返します。
そして最後のセッションは、
活性化プログラム(S16-18)でシャキッと締める。

簡単&訓練不要のセルフケアとして、
マインドスパを有効活用できます。
お疲れ気味の皆さん、ぜひお試しください!


タイトルとURLをコピーしました