ストレス解消編(オンライン開催)

マインドスパ活用セミナー【ストレス解消編】

【 肉体レベルのストレス解消法 】

最初に、軽く目を閉じて深呼吸を行い、呼吸を意識します。
それから額の筋肉を意識して、その部分をリラックスさせます。
次に目の周りの筋肉を意識して、緩めます。
鼻の周りの筋肉、頬の筋肉、口の周り、唇、のどの筋肉・・・

頭部が終わったら、次は首、肩、腕、手のひら、指先、
胸、背中、お腹、下腹部、腰、おしり、太もも、ふくらはぎ、つま先・・・・

このように順番に、身体の部位ごとに意識して、緩めていくのを繰り返します。
中には、強く緊張している部位に気づく人もいるでしょう。
そんな時はちょっと時間をかけて、その部位をしっかりとリラックスさせます。

しっかり全身を意識して行うと15~30分くらい。
休憩時間など時間が限られている時は、
3~10分で気になる部位だけ行ってもOKです。

■これは瞑想効果もあり、心も落ち着いた状態になります。
このリラックス法を、マインドスパと組み合わせることで、
その効果は非常に高まります。
ユーザーの方は、シータ波のセッションと組み合わせて実践してみてください。

「マインドスパ活用セミナー ストレス解消編」では、
この「プログレッシブ筋肉リラックス法」とマインドスパと組み合わせたワークを行い、
どのように肉体がリラックスするかを体験します。

■このセミナーは、どんな方におススメ?

○マインドスパを試してみたい方

○体が凝っている方

○ストレスやプレッシャーを感じて、身体が緊張している方

○ストレスによる体調不良を感じている方

○疲れている方

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【内 容】

■ストレスは2種類ある

■マインドスパを使ったストレス解消ワーク
○呼吸法
*腹式深呼吸
*ふいごの呼吸
*アンドリューワイル呼吸法
○プログレッシブ筋肉リラックス法

■その他のストレス解消について
○フィジカルワーク
○アウトプットワーク

【セミナー要項】

■日 時 2021年8月19日(木)13:00~15:30

■Zoomによるオンライン開催
Zoomのアクセスアドレスは、前日までにお知らせいたします。

■参加費  4000円 
※最少開催人数 1名 

■講 師  山田 剛  プロフィール

■ご用意いただくもの
〇マインドスパ(電池残量を確認しておいてください)
〇Zoomにアクセスできる端末(PC、スマホ、タブレットなど)
〇マインドスパと端末を接続する外部接続コード
※iPhoneなどヘッドホン端子がない端末は、マインドスパ付属の外部接続コードが使用できません。その場合は、コードが接続できるようにiPhone用アダプターなどをご準備ください。
※外部接続コードを紛失した方は、100均や電気店で購入できます。
〇筆記用具 

■お申し込み方法
当社ショップ内に、受講申し込み用ページを作成しました。
下記リンク先ページより、お申込み・受講料決済をお手続きください。

http://shop-style21.com/?pid=155292291